何故か金沢に住む20代独女の記録

何故か金沢に住むことになった20代独身OLが、金沢の面白素敵情報や日々の徒然よしなしごとを書き殴るページ

【参考にならない】1人暮らしの風邪の治し方大公開

こんばんは!
先日の日記で風邪引きそうと書いたじゃっきーです。

風邪引きました。

しかも
帰宅すると発熱!
しかし、出勤時は沈静化!

という大変聞き分けの良い風邪でして、身体の方は着実に衰弱しております。

もう嫌だ。



さて、そんな私の風邪の治し方を伝授します。

最初に言っておきますが、


全く参考になりません。

今炎上している某医療系キュレーションサイト並みに参考になりません!
真似しないでください。





1.食べる。ひたすら食べる。

食欲無くても食べます。
しかも、
「消化の良いうどん」
とか
「消化の良い雑炊」
とかではなく、
何故か食欲の赴くまま、
「ミスタードーナ◯ 3個」
とか
「日◯麺作り」
とか
スーパージャンキーな物を食べます。


ただし条件がありまして、風邪引いたことにかなり初期段階で気付いて、まだ食欲がある場合に限ります。


もう風邪を引いてることに気付くの遅すぎて、食欲皆無、帰宅すると熱が出るというルーチーンを繰り返し始めたら、

アイスクリームを食べます。


それなりにカロリーがあるし、卵と牛乳入ってるし!という根拠になってない根拠の下、アイスクリームを食べます。

個人的にオススメはハーゲンダ◯ツのラムレーズン。












2.着る


ひたすら着ます。

ヒートテックの上に長袖1枚、パーカーと、下は股引のうえにズボン、そして靴下を履きます。

靴下履いて寝るとお嫁に行けないとかいう迷信が地元ではまことしやかに囁かれていましたが気にしない。

とにかく身体を温めます。


私の場合、温熱蕁麻疹気味で暖房を使用すると身体中がピリピリと痛痒くなるため、暖房使用はNG。

そのため、汗をかき過ぎない自分のちょうど良い程度の厚着をします。
(汗かきすぎると逆に冷える&温熱蕁麻疹が悪化して寝れなくなるため。)



ちょっとそれらしいことを言った所で、最後の項目に移ります。










3.寝る。


これが一番効きます。
大概、本当に食欲無くて、ハーゲンダ◯ツですら食べられない日も、8時間寝れば翌日熱が下がります。


睡眠って凄いですね!!


とりあえず、
「1人で風邪治すのしんどいよー」
「動く元気無いよー」
って人は、

ケータイ弄ってないで寝てみて下さい!

回復力だいぶ違いますから!









さて、ここ迄風邪の治し方を書いてきましたが、

本当に真似しないで下さい。

下手したら死にます。

とにかく、異変を感じたらこういうサイト見るのもほどほどに、大人しく近くの内科へ駆け込みましょう。
命より大事なものは無い!!